∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『不機嫌なジーン』 第6話

○本編

 仁子と健一の別れ、教授の過去、そして次回に日本を発つ教授。一気に展開されて展開が早い早い。それでもなお面白いという結構お気に入りな作品になってきました。今回1つ自分がうかつだったのは教授の過去のところ*1で、数学の教授と話をしているシーンまで回想だと気が付きませんでした。
 前回から期待していた弟君の方言指導はきちんとやってるみたいでよい。*2(ちょっと関西弁とか広島弁よりの感じの所っぽい)方言は難しいですよね、その地方の呼吸というかリズムですから。個人的には京都弁、「みやこことば」は使い慣れてない人が話さないと違和感が大きいです。
 今回の余談は非ユークリッド幾何にしようとかと思ったのですがそんなに面白い話は書けそうに無いし、忙しいこともありパス。

*1:メガネかけて子供に「おじさん」呼ばれてたシーン

*2:地元の人だったらごめんなさい