∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

『監督不行届 Feelコミックス』(著・安野モヨコ)

 『しゃあぽ』経由で『たけくまメモ』(2月11日の「庵野さん何やってんですか」参照)で知りました。
 で、本日購入。『たけくまメモ』に無料で試し読みできる場所も紹介されているのでまずそちらを一読するのが吉かと。
 これを読んで新婚の頃に新婚生活の話がどこかに載っていたを思い出しました。(試し読み出来る2話の話も載っていました。テキストですが)確か庵野監督の家事分担の一つに加湿器の水の入れ替えとかコメントしてあって非常にほほえましい感じがしたのを覚えています。*1


 そう言えば『花とみつばち』(著・安野モヨコ)の単行本のあとがきで「(安野氏が)結婚したら主人公が幸せになってこの連載はお終い」というすごい話がありましたが、*2結婚してどれくらい経ってからかは忘れましたが、本当に終わったのには驚きました。
 しかし、主人公の小松君は幸せだったのかよく分かりませんでしたが。初期の小松君は自分が人生でいくつか道を誤らなければああなっていたかもしれないというシンパシーがあるので*3非常に好きなキャラだっただけにそこが今でも引っかかっています。今度時間が出来たら読み直そう。

*1:後、「相手のどんなところが好きになりましたか?」とかいう問いに二人ともが「孤独なところ」と答えていたような……。うろ覚えですいません。

*2:何気に寺田画伯らしき方も出てきたり、他にもお楽しみ要素があった。

*3:要するに過程や結果(?)は違ったけれどメンタリティーが近いものがある

広告を非表示にする