∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

現在視聴中(録画含む) テレ東夕方編

 これにてとりあえず終了。

○月曜日

GetRide アムドライバー
初期を多少見てなかったのですがジャスティスアーミー発足辺りから再視聴。ストーリーは好きな部類なのだけれど、鼻の作画に時々びっくり。

○火曜日

スクールランブル
同じマガジン連載でもネギま!とは違い作画は良好。枠の差なのか、後者が声優が出すぎで圧迫されているのか。話は原作同様学園ものの王道。前回3DCGの時に出てきた男の子は成長したらスタンドが使えるようになるんでしょうか。*1
BRECH
ジャンプアニメ、という言葉がよく当てはまるアニメ。原作に追いついていない分スラスラ進んでいく感じ。結構曲が好き。
焼きたて!ジャパン
原作を読んだことないのだが、Mr.味っ子みたく食べる人のオーバーアクションや店長のハジけっぷりを楽しむアニメなんだろうか。

○水曜日

スターシップオペレーターズ
悪くはないのだけれどドラマCDでも良さそうな感じがする。
テニスの王子様
ネタ的に見ています。ケビンの必殺ショットとか色々。
NARUTO
オリジナル展開を挟んでそれを無視するわけにもいかないのだろうけど、サスケが里を抜ける理由に持っていくのは辛いと思う。OPのイントロの映像と音楽のマッチの具合はすごく好き。

○木曜日

陰陽大戦記
再放送の『プラテネス』を除けば最近放映されていたサンライズアニメでは一番バランスが取れている感じがする。

*1:単に舞台がイタリアで名前がジョルノだったってだけですが。