∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

(続)TV版『新世紀エヴァンゲリオン』から10年

 24日の日記の続き。
 結局のところ内容は、庵野監督の恋愛遍歴やガイナックス黒歴史*1など下世話な話が多かった。
 少し期待していた竹熊・本田・滝本の3氏は一人頭2〜4ページ。内容は当時の思い出なんかを語っていたくらいで、他はさんざ語りつくした観のある話が多かった。*2無論それはそれで、リアルタイムで『エヴァ』を見ていた人は当時はああだったなぁと思い出せるくらいかな。そう、なにがどうこうしたと言うほどでもなく「まー、こんなもんか」程度の感想でした。

*1:脱税や、作品を作るたびに予算をつぎ込みすぎて大変なことになってる等

*2:竹熊氏に関してはそこまで言っていいのかと個人的には驚いた。