∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2007-04-15から1日間の記事一覧

ハヤテのごとく!

今回も執事適正試験の話。伏字は文字媒体じゃないと分かりにくい部分があった(やはりその点では漫画にメリットがあるなぁ)バスターコレダーは思いっきり叫んでたけど。原作の畑先生の師匠の久米田先生の『さよなら絶望先生』もシャフト制作(監督は新房昭之)…

天元突破グレンラガン

顔が二つある顔面を相手にグレンとラガンが合体してグレンラガンに!というお話。前日カミナがグレンで惨敗して翌日の戦闘に出れないシモンがヨーコの叱責とカミナの信頼で気合が入って出撃できる展開なんかは非常にベタで、この話が目指してる感じが伝わっ…

仮面ライダー電王

TV

キンタロスの浪花節炸裂。イマジンを前にして親子関係の修復に奔走してしまい、デンライナーから追放処分を受けそうになってしまうが、時の運行が変わったことでイマジン自体が登場しなくなったので良しとされた話。タイムトラベルものでよくある話だけど、…

地球へ…

ジョミーがミュウの船に連れて行かれ、自分がミュウであることを受け入れられずに反発する話。小さい子供はともかく、大人たちはジョミーに自分たちを理解するように求めるものの、人間に対する敵愾心が見え隠れするところがあって、カンが鋭い子なら反発す…

ラブ★コン

大谷君が女子に人気で、更に元カノまで登場したというお話。リサの大谷に対する認識が漫才の相手から多少昇格したという感じだろうか。こういう認識が安定してこないと恋愛関係とかは難しいのかも。そういうエピソードだからというのも大きいのだろうけど、…