∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2007-04-04から1日間の記事一覧

OverDrive

マガジン連載の同名漫画のアニメ化。いきなりツール・ド・フランスからスタートしたことからも分かるように自転車レースのお話。何をやってもダメで不良のパシりにされている少年が美少女に騙されて(笑)自転車を始めるというパターンだった。自転車漫画とい…

キスダム

謎の生物ハーディアンが蔓延する世界で、その対策に当たる組織N.I.D.F.が海洋調査をしていたら「死者の書」が出てきて、それの争奪戦が始まるのかと思いきや、主人公の蘇生(?)に使っちゃったという話。世界観と複数の人間関係が一緒くたに語られてちょっと…

美少女戦麗舞パンシャーヌ

TV

高校時代にスーパーヒロインをやっていた子持ちの奥さん(矢吹春奈)が神様(猫ひろし)に再び請われてご近所の平和を守るために変身ヒーローになるという話。浦沢義雄脚本ということと夕方枠でそう予算が無いのを逆手にとって昔の特撮のパロが多くて中々楽しめ…

エル・カザド

物理学者の暗殺から始まって、賞金稼ぎが風変わりな賞金首と一緒に旅に出るというところまで。シナリオのインパクトは薄めで代わりに音楽が派手*1という真下監督らしい作りで丁寧に話を進めていた第1話だった。『MADLAX』や『ツバサ・クロニクル』のスタッフ…