∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2007-02-05から1日間の記事一覧

『Master of Epic The Animation Age』

オムニバスながらもキャラが固定で次第にキャラがつかめてきたので楽しめるようになってきた。アンソロでも元作品を知らずとも2,3冊読んでみるとその作者の性格付けが分かってくるけど、そんな感じ。他のオンラインRPGのアニメ化だとあるキャラにストーリー…

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート!』

学美はおたふくカゼで最後のほうに登場しただけで、学美という中心人物が本筋に絡まない初めてのストーリー。生徒会室にいても学美かむつきを通してでしか会話のしたことの無い光香と芽生の二人の交流を描いた話。芽生は人と話すことがうまくなさそうだし、…

『金色のコルダ』

香穂子につられて男性陣がみな調子を崩したことが分かった回。柚木先輩は高評価だったが「自分を抑えるのをやめて本気を出してしまった」という点でやはり調子を崩している。柚木先輩はまったく難儀な人だ。リリの魔法でも魔法のバイオリンが回復しないのは…

ガンダム展国内最終開催

アニメ「機動戦士ガンダム」をテーマにした「ガンダム展 来るべき未来のために」が2月10日から、京都市中京区の「京都国際マンガミュージアム」で開かれる。3月25日まで。 05年夏から開かれてきた巡回展の国内最後の開催で、「ファーストガンダム」を生み出…

視聴予定メモ:「カノッサの屈辱」

TV

「やあみなさん、私の研究室へようこそ」──90年代初頭に深夜番組ブームを築いたフジテレビ「カノッサの屈辱」。2月5日深夜に一夜限りの特番として復活する。授業のテーマは「携帯電話の歴史」だ。 (中略) 放送は2月5日(月)深夜1時8分〜1時59分。 この表…