∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2007-02-03から1日間の記事一覧

『墨攻』

原作は酒見賢一の歴史小説で、それを元に森秀樹が漫画化し、それを映画化したのが今回の『墨攻』。公式やパンフレットによれば漫画版が原作らしいです。私は小説版のほうは読んだことありませんので漫画版と映画の感想になります。あらすじは漢字変換が色々…

『ウルトラマンメビウス』

TV

迫水隊長の正体が明かされた話。科学特捜隊の隊員(初代マンの防衛隊)でウラシマ効果で40歳年下になってしまったとのこと。ムラマツキャップだったり『セブン』のタケナカ参謀が出てきたりゾフィーが出てきたり。ゾフィーはM87光線で円盤を殲滅してたのですが…

『銀河鉄道物語』

ビッグワンが時空の割れ目の向こうへ。学の兄が回想に出てきて設定的には『ヤマト』っぽい。松本先生の話は全部つながってますよ世界なんでしょうか。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

「囚われのナナリー」だから正体ばれたのかと思っていたら開始数分でマオが生存していることが分かった上に誘拐。話の目的としてはゼロの仮面を取っていったネコのとき以来のルルーシュとスザクの共同戦線で二人の関係を炙り出す感じ。信頼関係の結果として…