∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2007-01-28から1日間の記事一覧

『仮面ライダー電王』

TV

「俺、参上!」 「俺は最初からクライマックスだぜ!」と叫ぶモモタロス(CV:関俊彦)の印象が強すぎて良太郎が運の悪いヘタレという印象しかなかったり。今年はモモタロスを初めとしたイマジン側のネタがブームになるんだろうか。 イマジン モモタロスの口ぶ…

『どろろ』

手塚治虫の同名漫画が原作の映画。魔物に奪われた体の四十八ヶ所を取り戻すために戦う少年百鬼丸と天下一の大泥棒を自称する男装した女の子どろろが魔物退治の旅をする話。その道中で少年が青年に成長していくという描き方で哲学的な話なんかも入っています…

『最強の弟子ケンイチ』

梁山泊に学校の先生が家庭教師に来る話。案の定うまくいくわけもなく、ドタバタ名展開になったところを秋雨が全て収集して終わった。キャラが立ってるとどんな話に放り込んでもある程度処理できるという典型の話だった。

『銀河鉄道物語』

逃げ出した猫を追いかけているうちに主要登場人物と猫が関わり、最後に無愛想な隊長二人が丁寧に世話をしていたというオチ。キャラ紹介回と言う意味では良かったのではないでしょうか。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

マオ編完結。ギアス能力の発露には個人差があることや、力を得たことで弱くなっていった者の末路が描かれていた。ますますギアス能力がオーバースキルやスタンドと被ってそうな印象が付いた部分でもありますが。 ルルーシュサイド ルルーシュ 効かないギアス…