∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2007-01-21から1日間の記事一覧

『仮面ライダーカブト』

TV

最終回。 「同じ道を往くのはただの仲間に過ぎない、別々の道を立って往けるのは――友達だ」最後の最後に「おばあちゃんが言っていた……」ではなくて天道の言葉が出て、面白いやつから友達に昇格した加賀美。その割りに影山の様子を見てネックレスの危険性が分…

『月面兎兵器ミーナ』

変身のバンクが1話でやった分フルにやっていたのには驚いた。その分中田譲治のナレーションが聞けるのでそれはそれでよしとするか。いかにも鶴巻和哉が原案考えた感じのキャラクター配置も3作見てると分かりやすかったり、いい加減飽きてきたりといった感じ…

『最強の弟子ケンイチ』

お兄ちゃんのことが好きな妹・ほのかが梁山泊に潜入してアパチャイと時雨と仲良くなる話。一時流行った妹という概念がチラリと頭をよぎり、あの時期のリアル妹はあんなにかわいげがなかったなぁと思ってしまった。EDの絵を見るたびに作画に恵まれてないなぁ…

『ウルトラマンメビウス』

TV

先週に続いて朱川脚本。ソフトバンクモバイルのCMっぽいネタもあり、対人コミュニケーションで「一人になるのが怖いから、人を傷つけたくないから引きこもってつながろう」から「たとえ人を傷つけてもコミュニケーションを取るしかないよ」というお話。その…