∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2007-01-14から1日間の記事一覧

『仮面ライダーカブト』

TV

ラス前。「話を終わらせるぞー」米村正二の気概をすごく感じました。この話がせめて1週か2週前だったらザクザク複線回収というよりはもう少し丁寧に進められそうだったのになぁ。 天道対加賀美 影山がネックレスの影響でネイティブになってしまったところで…

『轟轟戦隊ボウケンジャー』

TV

ここにきて対ジャリュウ族戦だけでなくますみん(ボウケンブラック)の話を入れて2話構成にしてきたのが意外だった。次回予告を見ると赤と黒メインで、話に決着が付いているとはいえ銀の人が置いてきぼりっぽくてもめる場所はもめそうだなぁ(笑)戦隊紹介の敵の…

『月面兎兵器ミーナ』

絵面や雰囲気が『トップをねらえ2!』っぽいなと思ったらキャラクターデザインがokamaなのはもちろん、シリーズ原案と監修が鶴巻和哉だった。 スタッフ 監督:川口敬一郎 キャラクターデザイン:okama アニメーションキャラクターデザイン:熊膳貴志 シ…

『ジェネジャン 未成年の性と生』

TV

オタクと恋愛のところはいつものステロタイプに終始してた。 女子に「キモい」など酷い扱い →二次元に救済を求める(『エヴァ』の綾波と『くじアン』の小雪) →恋愛って二次元でもいいんじゃね? →それどこの本田透?という鉄板のフロー。秋葉原が「ロリコンの…