∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-12-22から1日間の記事一覧

アニメ版『マルドゥック・スクランブル』製作中止

株式会社ゴンゾからのお詫び 開発中でありましたオリジナルビデオアニメーション「マルドゥック・スクランブル」ですが、残念ながら諸般の事情により製作を中止することになりました。ファンの皆様、関係者の方々にはご期待に添えず、ご迷惑をおかけし、大変申…

gooラボがブログでの映画の評判を自動抽出するサービスを開始

NTTサイバーソリューション研究所が開発した意見抽出技術を活用し、感想、意見、評価だと思われるキーワードが含まれる文章をすべて抽出するのではなく、主観的な記述が文末に表記されている場合にのみ抽出することで、ブロガーの意見を抽出する。 さらに、…

『あさっての方向。』

最終回。入れ替わった間にできた関係を保ちつつ、入れ替わる前の関係を修復してきれいに終わった。視点が変わって見えないものが見えるようになったということが比喩化された――とりかえばやで舞台設定はともかく、話は丹念に重ねていっていたのは好感だった…

『くじびきアンバランス』

千尋と時乃が気まずくなって、他の次期生徒会候補まで巻き込んで雰囲気が暗くなってしまったという話。ラスト前に一回落として関係を確認・修復させる終わり方の様子。元々お約束でできているからいいのかもしれないけれど、結構話の都合の演出方法ではある…

NRIがブロガーのタイプ分け

2005年末にオタクを6つのタイプに分けたNRIが今度はブロガー(ブログを書く人)を6つにタイプ分け。うちはあえて言うなら ・自己完結ブロガー──更新が高頻度。日記として、情報蓄積ツールとしてブログを活用(53万人) でしょうか。私が人のところにコメント…

10万ヒット

ついに6桁に載りました。現行放映中のアニメの頭の悪い感想と自分が飛びついたニュースに短いコメントを着けた程度の場所をよく見にきてくださっていると我ながら思います。はてなキーワードから飛んできて 「なんだよ!そんなことか!」とかニッチな検索語…