∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-12-17から1日間の記事一覧

『仮面ライダーカブト』

TV

ハルマゲドン ブラックカブトにワームが語った言葉が「ハルマゲドン」。善悪最終決戦ということで人間対ワームの最終決戦というそのままの意味みたい。直接は関係ないけれど、渋谷隕石が恐怖の大王だったってことだろうか(笑)ワームの量が増えて各個撃破のた…

『轟轟戦隊ボウケンジャー』

TV

「あいつたちと冒険しちまったからな」というシルバーが熱くていい。冒険(このシリーズ)を通して、メンバーでもなかったシルバーがチームの一員になっていたというのはいい描写だった。レッドがサイレンビルダーを自爆させようとしたときに「すまん、エイ…

TNX WBS土曜版

TV

「なつかしのヒーローも今が書き入れどき?」などと煽られていたので見てみた。取り上げられていたのは ウルトラマン:ソフビ、回顧展 仮面ライダー:ライダースナック ガンダム:戦場の絆(アーケードゲーム)、ガンプラ ジャイアントロボ:リメイク、玩具 …

『ウルトラマンメビウス』

TV

ウルトラマンにとっての兄弟となぜ怪獣が地球に来るのかということを説明した回。人間の格好をしてればOKなのかという気がしなくも無かったし、最後にネタばらしという感じで「そうなのか」くらいしか思わなかったなぁ。