∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-12-14から1日間の記事一覧

Buzz Tunes

ブログの書き込みなどの文章解析はこれまで、「形態素解析」と呼ばれる単語の意味をベースとする解析手法が主流だった。同社はこれとは別に、助詞を軸に単語の“係り受け”を重視して文脈を解析する「機能素解析」を開発。C2cubeの独自開発である「BuzzTunes」…

検索の基礎知識

「検索トレーニング - goo ウェブ検索」 (http://guide.search.goo.ne.jp/training/) 検索のさいの用語の選び方や検索エンジンの検索記法についてなどの問題集。ネット初心者にはいいかもしれません。後、最後の方の連想の問題はどっちでもいいような……。…

『ちょこッとSister』

ちょこが消失して次第に皆の記憶からちょこが消えていく経緯を追った回。見ていてせつないものがあったけれど、次回予告でオチはきれいにまとめるようでなるほどと思った。

『武装錬金』

早坂姉妹編完結。負傷した早坂姉妹にトドメをさそうとする斗貴子に対するカズキの対応がすがすがしいまでに少年漫画の主人公的な応対だった。