∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-11-17から1日間の記事一覧

『あさっての方向。』

尋の誕生日を祝う会。ラストでからだが出て行ったという引きは唐突だったけれど次回を見させるという意味ではいいのかも。

『009-1』

「大人はみんな嘘つきだ!」と少年が吠える回。こうして判った気になっていた少年は一方的な感情移入ができる対象(犬)に泣きついて終わるという説教くさくもあり、メタ的に見ると風刺っぽい話でもあった。少年=オタクと見ると結構嫌な話だった。

『くじびきアンバランス』

小雪が明鏡止水に目覚めた回。ビン底メガネの蕎麦屋のおばちゃんの正体は小雪のお姉ちゃんだったというオチで落としたんだと思う。アイドルが整形で、念写で整形前の顔が映るというネタが普段の話の割にはどきつかったと思います。

ブログサービス

「アクティブユーザー数ナンバーワン!「FC2ブログ」の強さの秘密 / デジタルARENA」 (http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061113/119693/) はてなは各種サービスとサービスとの提携は魅力的なんですが、ブログ単体では他のものとそう大差ないんじゃないか…

Sleipnir

PC

「IE7に対応した「Sleipnir 2.49」公開、タブの操作性などをIE7と同様に」 (http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/11/16/13975.html) IE7に対応した様子。IE6なのでIE7のタブ対応は確かめてませんが。それとこんなのも出た様子。 「Fenrir &…

ニューヨークのゲーム事情

TV

ニューヨークでは今週金曜日にPS3、日曜日にWiiが発売するらしい。PS3は北米で40万台出荷とのこと。既に行列が出来ていて向こうでも転売屋さんが頑張っている様子。インタビューに答えてた人は定価の3〜4倍の値段で売ることを見込んでいるとのこと。PS3のPS…