∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-10-30から1日間の記事一覧

「コミック発の連続ドラマ、続々ヒット!の理由」にちょっと異義あり

制作者サイドの話は概ね納得できます。コミックのアニメ化の話で昔あさりよしとおがそんなこと書いてましたし。しかし、視聴者サイドの立場にはちょっと意義あり 視聴者の立場から考えても、人気コミックには人を惹き付けるだけの内容や濃さがあるので、ドラ…

COOL・JAPAN・スペシャル 「パリ上陸漫画激熱!」

TV

クール・ジャパンスペシャル◇アニメや漫画、映画、料理、ファッションなど、欧米で"クール"なものとして人気を集めている日本のポップカルチャーを外国人の視点から見詰め直す番組のスペシャル。パリの「JAPANEXPO」会場の特設スタジオに地元の日本マニアが…

『ギャラクシーエンジェる〜ん』

いつにもましてグダグダだった。10年後に酒場で酔って昔話をしているというだけでもグダグダなのに、その昔話が自分にいいように解釈して「俺のほうがすごい」という話だったのがわにかけていたなぁ。

『ライオン丸G』

TV

「P1102(ぴーいちいちまるに)が〜」に笑った。この世界でもドコモ(?)は健在なのね。ライオン丸とタイガージョーの殺陣は尺もきっちり取ってあって良かった。殺陣っぽい殺陣ではあったけれど、カメラワークもよかった。今回から獅子丸の顔つきがぐっとシ…

『金色のコルダ』

以前に書いたことがドが付くほどストライクで驚いた。 最後に伴奏者に立候補してきた音楽科の女の子の「コンサートに何らかのかたちで関わりたい」というのは額面通り受け取っていいものか。 それを助けに来たのが月森君だったのにもっと驚いた。そして舞台…