∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-10-25から1日間の記事一覧

『RED GARDEN』

自分たちが死んでいて、戦わなければ生き残れない状態で行き続けることを選んだ回(こう書くと『仮面ライダー龍騎』みたいだな)レイチェルがバットを取って、自分の言葉に反して生きる道を選んだところは良かったと思う。

『銀色のオリンシス』

むむむむーとうなり続けた30分。トキト御一行は行き先を決めたようですが、私の視聴の道しるべが立ちません。1話でトキトに意地悪をしてほくそ笑んでた自称美人が再登場していきなり説教するところがどうにもなぁ、といった感じでした。

『ヤマトナデシコ七変化』

スナコの男前モードとか恭平のバイトができない理由とかぶっ飛んでる部分はあるのだけど、メーターが振り切れる手前で止まっちゃうのでイマイチ入り込めない(ナベシン中毒なのかもしれない 笑)スナコは自称ブスで「思い込み」が最大の敵なのだけど、実際は…

『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の宇宙戦争』

4話にしてガンダム起動。2, 3話の日常に比べて一気に非日常性が顕在化してきた。こちらが『ガンダム』的な日常のはずなのだけれど、かえって違和感を感じるのはどうしてだろうか。日常のパートが日常的なリアルに近いリアリティーを持つ世界では非日常的なリ…

『AERA COMIC ニッポンのマンガ』

ニッポンのマンガ (アエラムック―AERA COMIC)出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/10メディア: ムック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (77件) を見る手塚賞10周年記念ムックらしい。歴代受賞者が書き下ろしを載せてたり、対談をしていた…