∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-10-23から1日間の記事一覧

『ギャラクシーエンジェる〜ん』

ヨーグルト以上に甘いお菓子を食べたことの無い王女様が幻のクッキーを探して紛争を止めちゃったり、スシバーでクッキーを食べて海原雄山みたいな反応をするお話。旧『GA』っぽい感じを受けました。このおそろしくどうでもいいことと重大なことが並列的に起…

『ライオン丸G』

スカルアイの販売権をめぐっての代理戦争に巻き込まれるライオン丸とタイガージョー。獅子丸曰く「バージョンアップ」もあった。来週はついに初対決。

『金色のコルダ』

土浦君の過去が明かされていくにつれて、主人公もいつの間にかバイオリンがうまくなっていたという話。ショパンがどのくらいの難易度か分からないのでなんとも言えないのだけど、バイオリンはきれいな音出すのは難しそうだなぁ。と思いながらみてました。

『幕末機関説 いろはにほへと』

このエントリもブラウザクラッシュでパーに……orz また追記します。 2話で地裂斬(by『スターオーシャン』シリーズ)を思い出した。2話から出てきた鉄砲使いは雑賀衆なのかな。グラバーだったり勝海舟が出てきたりと興味は尽きない。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

ブラウザがクラッシュしてしまったためこのエントリ書き直し……orz 先日のエントリ(id:takkunKiba483:20061021:p1)がキーワード以外にもブリタニア帝国とイギリスの歴史関連のアクセスが多かったのでまとめと補足。『コードギアス』の劇中世界は清教徒革命…