∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-10-13から1日間の記事一覧

『すもももももも 〜地上最強のヨメ〜』

体育の先生まで筋肉バカというかヒロインと同じノリのおばかさんなのに笑った。不良たちのボスは実はいい人だったというオチだろうなぁ。

『あさっての方向。』

なぜ二人が入れ替わったのかということを1話かけて説明。丁寧なのだけどもう少し物語の本筋っぽいものが見えてこないことにはイマイチ辛かった。

『009-1』

今更ながら平成版『009』スタッフだと知った。動きはいいし、釈由美子の演技も悪くない。村島ってのは009こと島村ジョーのことだよね?この辺石ノ森作品も実は色々つながってました系の話があるんだろうか(知ってる範囲だと『イナズマン』に『キカイダー』…

『くじびきアンバランス』

『げんしけん』の原作もアニメも見てないので少々困惑気味。何でもあり系の学園物で、くじびきで決まるという理解でOKなんだろうか。お約束的な部分が色々あってオタクを描いた漫画の劇中作品としての再現度は高いと思います。

『働きマン』

ロゴや「説明しよう!」「通常の三倍」なんかはアニメだから入れられたネタでドラマ化だったらしょっぱいことになってそうだった。内容も濃かったし、田中理恵にあれこれ言わせてるのも良かったと思いますよ。

ガンダム講談

アニメ「機動戦士ガンダム」の世界観を伝統話芸で表す試みを、若手講談師の旭堂南半球(30)が続けている。「セリフに力があるガンダムの魅力は、絵に頼らず、言葉だけでも伝えられるはず」と言い、16日には、「ガンダム講談会」と銘打った初の独演会で…

村上ハルキの憂鬱

「Yahoo!ニュース - 読売新聞 - ノーベル文学賞はトルコのオルハン・パムク氏」 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061012-00000513-yom-soci) 今日ノーベル文学賞が発表されました。受賞したのはオルハン・パムク(54)。 「村上春樹氏「穴」18番人…