∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-10-05から1日間の記事一覧

『蒼天の拳』

原作は途中からしか読んでいないので『北斗の拳』の前日談なのかと思っていたのだけど、捨て子だったはずのケンシロウを冒頭でリュウケンが実子のように抱えている辺り、何かおかしいと思ってWikiで調べてみた。 ストーリーや設定には『北斗の拳』と相容れな…

『マージナルプリンス』

アバンの主人公が姉にテレビ電話(元が携帯ゲームなので本当はそっちなんだろうけど)で報告している視点が製作者が期待している視聴者の視点として提示しているのは面白かった。内容は主人公が女性ではなく男性のネオロマンスゲームといった感じ。男が上級…

『スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ』

GBA『スーパーロボット大戦OG』をベースにしたアニメ。OPがJAM Projectだった。ゲームと違っていきなり決勝戦だったのとゲシュペンストTTがゲシュペンストMrk-IIと呼ばれていた。後者はスタッフのミスな気がするけど。ロボットは 3DCGだったけれど決勝戦での…

『武装錬金』

結構駆け足気味だった気がするけれど2クールでまとめきるとなるとやむなしか。作画も特に悪くなかったしいいんじゃないだろうか。話の調子は原作もこんな感じだったのでそれを反映しているのだろうし。

『RED GRADEN』

全くどんな話なのか分からないままに終わってしまった。雰囲気としてはアメリカのヤングアダルトが登場人物といった感じ。途中でミュージカルチックになったりしたけれど、絵柄から想像していた割には落ち着いたつくりだった。

『砂沙美☆魔法少女クラブ』

1回見てるので2週目。『天地無用!』のスピンオフ作品『プリティーサミー』のスピンオフ作品。本家の方は人物関係がすごいことになってるのでもはや把握できません(笑)子供は劇中人物年齢に近い声優が当てているだけあって拙い感じだったり、ゆるいしゃべ…

『ネギま!?』

監督が新房昭之だけあって、出だしの色使いは『The Soul Taker』黒板ネタやナレーションが麦人なのは『ぱにぽにだっしゅ!』だった。Cパートにバカレンジャーを実際にやらすとは思わなかった。以下、ネタなど。