∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-09-22から1日間の記事一覧

『ああっ女神さまっ』(無印の25話 DVD収録版)

『ああっ女神さまっ ちっちゃいってことは便利だね』はもしかしてこの期間の話なんだろうか。後は大人スクルドの話だったっけな。

『xxxHOLiC』

なぜこのアニメは男どもが揃いも揃ってツンデレなんでしょうか。ラストは視聴者が侑子さんのところに相談に来た人だという想定で玄関から侑子のところまで案内される形でしめ。あまり真面目に見てなかったこともあって最後まで独特の体型に慣れないままでし…

『ゼーガペイン』

おでこが光ればゼーガペインに乗らなくてもシールド張れるし、石投げただけでもゼーガを攻撃できるという話。つまり、デコッパチが最強という理屈に(笑)「『さん』を付けろ!このデコッパチ!!」を思い出した。

PS3

9月22日から開催されている東京ゲームショウ2006の基調講演終了後のトークセッションで、ソニー・コンピュータエンタテインメント社長兼CEOの久夛良木健氏は、プレイステーション 3 20GバイトモデルにもHDMIを搭載することを発表した。 Wiiの発表を受けてWii…

ノイタミナ

特番だった。 10月から開始の『働きマン』の制作インタビュー 1月からの『のだめ』は10月のドラマ版との連動企画。主題歌はパフィー。挿入歌はサンボマスター 10月からバーのアニメが始まってナレーションが森本レオ 『のだめ』は連動企画らしいのですが何が…

MGキャンペーン

「電撃HOBBY」を見直していたらそんなものがあることを思い出した。当選番号が載っていたので調べたが、普通に外れていた。いや、当たったからと言ってガンダム ver.O.Y.W.のカラーバリエーションなのでそんなに嬉しくもないのですが。

『女立喰師列伝』

映画と言っても「COMIC リュウ」の付録。結論から先に言うと押井守がけつねコロッケのお銀こと兵藤まこを取りたいだけでした。インタビューでも本人が「95%はお銀さんが魅力的に見えればいい」と言っています。ちょっと内容に関係することを以降で書きます。

おかしいですよ!はまぞうさん!

『マルドゥック』をはまぞうで検索したら1巻だけリンクが表示されなかった。 検索結果 (4件中 1 - 4件目) とは出るのだけど、『ストーリー創作塾』『マルドゥック』2巻と3巻の3つしか表示されない……。なんででしょう?自分の環境が何かおかしいのかな?サイ…

『マルドゥック・スクランブル』

マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2003/05メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 336回この商品を含むブログ (421件) を見る純粋に「うまいなー」と思いました。シェルの…