∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-08-20から1日間の記事一覧

『仮面ライダーカブト』

TV

料理対決(ギャグ)の回。『カブト』が料理にかける情熱にはただ圧倒されるばかり。神代のじいやは料理人の師匠だったというオチが付いた。しかも天道はじいやの書いた『料理の心得』という本を肌身離さず持っていたという話も。対決はハモ料理で骨切りをし…

『轟轟戦隊ボウケンジャー』

TV

會川昇脚本回でクレジットを見なくても分かりそうな話だった。芥*1神が知恵の果実を手に入れ、善悪を判断する能力を身に着けてダークシャドーを脱退し、その知恵で人間の浅ましさに絶望して人類を滅ぼそうとする話。アシュ(亜種)の血を引くボウケンシルバ…

アメコミの話

『スーパーマン・リターンズ』の公開にあわせて日曜洋画劇場で『スーパーマン』をやるのでアメコミの話を少々。と、言ってもさして詳しいわけでもありません。DCコミックとマーヴェル以外の出版社からのものはほぼ読んだことがないくらいです。イメージのは…

MG クロスボーンガンダムX-1 ver.Ka

■MG クロスボーンガンダムX-1に関するバンダイ社員の話 F91のビームシールドは、薄くするためプラでなくペットで作ってて、素材の技術的な問題でエッジがギンギン立たないので、そこらへん、皆さんの反響を様子見なので『今回』は付けません。 ブランド・マ…