∀ddict

I'm a Japanese otaku. I like Manga, Anime, Games and Comics.

2006-07-16から1日間の記事一覧

非オタクがアニメを見ないであろう理由

アニメだから>>(越えられない壁)>>「リアリティー」はあっても「リアル」ではない>共感しにくい「小さな物語」ばかりで普遍的な「大きな物語」ではないこと普通に「本来子供向けのアニメを大人になっても見ない」だけで大半の理由は片付くと思うのだ…

4万Hit Over

4万ヒット超えました。最初の2万はほとんど『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の感想によるものです。当日にアップしたらタイトルのキーワードだけで100〜200Hitは確実にしていてそれが51話・Final+・スペシャルエディションと重なって2万とは言わないまでも1…

『仮面ライダーカブト』

TV

神代の成長と、カブトとカダックのダブルライダーの変身から「ワン・トゥー・スリー・ライダーキック」の流れはぐっときた。惜しむべきはキックのアングルがちょっと見えづらかった感じがしたところ。ライダー全員集合発言に「ドレイクは?」と思ったら次回…

『ウィッチブレイド』

梨穂子と玲奈が家族になろうとする話と、マサムネが過去を取り戻そうとする話。両者とも先を急いでいるようでもうひと間隔置いて欲しかった感じがする。